2014年11月29日土曜日

バウンサー。


「ほ乳瓶が持てるんだぜ」とドヤ顔の優です。


以前からずーーっと気になっていたバウンサー。
先日、ハードオフにてとてもきれいなモノが破格の値段であったのて試しに買ってしまいました。



予想以上に便利でビックリ。
テーブルまで付いてます。



もっと早く買うんだったーーー。

2014年11月21日金曜日

移動手段。


最近、チャイルドシートが進行方向になってチョッピリ大人になった優です。
コレも彼の移動手段ですが




ココから




ココへ


テレポーテーション。

2014年11月20日木曜日

予防接種。


今日も甘えん坊の優です。



先週は満2ヶ月から始まった月一回の予防接種。


今回は四種混合(ジフテリア・百日咳・破傷風・ポリオ)・ヒブワクチン・小児肺炎球菌の3本でした。

毎月結構な数を打ちます。



一度にこんなにたくさん打っても大丈夫なんですね。

摂取時はギャン泣きですが、帰りの受付の時にはケロッとしてます。


2014年11月16日日曜日

お出かけ。

外ではなかなかよい子の優です。

身体がしっかりしてきたのでお出かけはずいぶんと楽になりました。
元々外出ではぐずる事が少なくて良い子です。

今日は近所の洋食屋さん「クッキングフォレスト」でお昼を頂きました。

小上がり席にはお子様椅子の「バンボ」があり、初めて優を座らせてみました。

もうちょっとですね。

歩行器を探してみるか。



2014年11月14日金曜日

一回転疑惑

おかしい、さっきは右隣でうつ伏せだったはず。

2014年11月13日木曜日

満4ヶ月。


この11日で満4ヶ月になった優でございます。

寝返りも半回転ならあっという間にできるようになり

愛想笑いもお手の物になってきました。


昨日は市から定められた乳児の「股関節検診」

こんな感じ。

来ていた皆さんは3~4ヶ月の赤ちゃんだったのでママさん達と色々お話しができて楽しかったなぁ。皆さん同じ事て悩んでるんだなぁ~と実感。

なまじ家にいる事が苦痛ではないもんだから「外に出なきゃなぁ」と少々反省をしました。

検査結果は異常なし!!
体重   6.45キロ。
助産師さんのとのお話しでも
「このヤンチャな顔つきがは健康な証拠」とお墨付きを頂きました。



今回の助産師さんは私と同い年だった(=´▽`)ゞ



2014年11月8日土曜日

まずは。

去年の今頃だった。
眠くて眠くてどうしようもなかった。
仕事が終わっての帰り道も余りの眠さに最寄りのコンビニで車を停めて1時間寝てしまったり。

その後出血があり「妊娠だ!!」と確信。
妊娠検査薬も陽性。
病院に確認しに行ったら「2ヶ月目」

幸いにもつわりはとても軽く、なんとなく気持ち悪い程度。

45歳の超高齢出産。
しかも初産。

それでも、8ヶ月まで仕事(飲食店)をし、7月11日に無事長男を出産しましまた。