45歳から母になりました
2015年2月8日日曜日
こども創造センター
下の歯がほんのちょっと出てきた優です。
この歯の生えてくるせいなのか、最近夜泣きが多くなってきました。
昼間に少し遊ばせようと思い先日新潟市の「こども創造センター」に行ってきました。
赤ちゃんから小学生まで遊べる室内遊具が色々あります。
赤ちゃん用は2歳までしか入れなくしてくれているので安心してハイハイし放題。
木のボールが入ったプールが有ったり
こんな玩具も有ったり
なんて言っても赤ちゃん同士の交流が一番言い刺激になりました。
行った日の夜はグッスリ寝てくれ、一安心でした。
又行こうね。
2015年1月13日火曜日
満6ヶ月
ずいぶんご無沙汰してたら門松も取れ鏡開きも終わり、もうすぐ2月ですが、
本年もよろしくの優です。
早いもので優も生後6ヶ月になりました。
12月の初めより離乳食が始まりました。
始めてからなかなか食べきることがなかったのですが、最近急に食欲が出てきて大食いになってきました。
出したモノ大体食べてくれますが、市販の出来合いは少々苦手。
後はずっぱいの。
瓶詰めのヨーグルトピーチをあげた時はこんなんでした
http://instagram.com/p/yWfcjKRq51/
6ヶ月検診も異常なく、なんとか標準枠内で成長してます。
からたが身体が丈夫になり楽になる一方、目が離せなくなってきた-。
ハイハイで勝手に移動して変なところに入り込んではギャン泣きしてる毎日です。
2014年11月29日土曜日
バウンサー。
「ほ乳瓶が持てるんだぜ」とドヤ顔の優です。
以前からずーーっと気になっていたバウンサー。
先日、ハードオフにてとてもきれいなモノが破格の値段であったのて試しに買ってしまいました。
予想以上に便利でビックリ。
テーブル
まで付いてます。
もっと早く買うんだったーーー。
2014年11月21日金曜日
移動手段。
最近、チャイルドシートが進行方向になってチョッピリ大人になった優です。
コレも彼の移動手段ですが
ココから
ココへ
テレポーテーション。
2014年11月20日木曜日
予防接種。
今日も甘えん坊の優です。
先週は満2ヶ月から始まった月一回の予防接種。
今回は四種混合(ジフテリア・百日咳・破傷風・ポリオ)・ヒブワクチン・小児肺炎球菌の3本でした。
毎月結構な数を打ちます。
一度にこんなにたくさん打っても大丈夫なんですね。
摂取時はギャン泣きですが、帰りの受付の時にはケロッとしてます。
2014年11月16日日曜日
お出かけ。
外ではなかなかよい子の優です。
身体がしっかりしてきたのでお出かけはずいぶんと楽になりました。
元々外出ではぐずる事が少なくて良い子です。
今日は近所の洋食屋さん「クッキングフォレスト」でお昼を頂きました。
小上がり席にはお子様椅子の「バンボ」があり、初めて優を座らせてみました。
もうちょっとですね。
歩行器を探してみるか。
2014年11月14日金曜日
一回転疑惑
おかしい、さっきは右隣でうつ伏せだったはず。
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)