45歳から母になりました
2015年2月8日日曜日
こども創造センター
下の歯がほんのちょっと出てきた優です。
この歯の生えてくるせいなのか、最近夜泣きが多くなってきました。
昼間に少し遊ばせようと思い先日新潟市の「こども創造センター」に行ってきました。
赤ちゃんから小学生まで遊べる室内遊具が色々あります。
赤ちゃん用は2歳までしか入れなくしてくれているので安心してハイハイし放題。
木のボールが入ったプールが有ったり
こんな玩具も有ったり
なんて言っても赤ちゃん同士の交流が一番言い刺激になりました。
行った日の夜はグッスリ寝てくれ、一安心でした。
又行こうね。
2015年1月13日火曜日
満6ヶ月
ずいぶんご無沙汰してたら門松も取れ鏡開きも終わり、もうすぐ2月ですが、
本年もよろしくの優です。
早いもので優も生後6ヶ月になりました。
12月の初めより離乳食が始まりました。
始めてからなかなか食べきることがなかったのですが、最近急に食欲が出てきて大食いになってきました。
出したモノ大体食べてくれますが、市販の出来合いは少々苦手。
後はずっぱいの。
瓶詰めのヨーグルトピーチをあげた時はこんなんでした
http://instagram.com/p/yWfcjKRq51/
6ヶ月検診も異常なく、なんとか標準枠内で成長してます。
からたが身体が丈夫になり楽になる一方、目が離せなくなってきた-。
ハイハイで勝手に移動して変なところに入り込んではギャン泣きしてる毎日です。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)